加圧シャツという言葉がずいぶん定着してきましたが、ユニクロにも加圧シャツがあるという噂を耳にしました。いろいろ探っていると、実際にユニクロでも加圧シャツに似たものが販売されていることがわかったんです。

加圧シャツ ユニクロ

◆ユニクロの加圧シャツ「イージーエクササイズ」が消えたワケ

ユニクロの加圧シャツとして出ていたイージーエクササイズですが、大変なミスを犯していたんです。そのミスが「運動量をアップすることが出来る」というもの。

特になにかの裏付けがあるわけではないのに、「イージーエクササイズ」を着れば運動量が自然と増えるという状況と実況を作ってしまったんです。

これがいわゆる「誇張」ということでした。ユニクロの加圧シャツは、本当は効果のないシャツであり、着るだけで痩せることは愚か、運動量が爆発的に増える!なんてこともありえないのです。

イージーエクササイズが出てきたときは「これは効きそうだ!」って思いましたが、まさかの結果です。これ同様にスタイルアップインナーって言うものもあるのです。

◆ユニクロ!スタイルアップインナーも販売終了

イージーエクササイズが販売停止に追い込まれる中、ユニクロの初代加圧シャツとでも言いましょうか。スタイルアップインナーも販売終了のはこびとなったのです。スタイルアップインナーは女性用の加圧シャツという立ち位置でしたが、今はもう手に入りません。

そして代わりに登場したのが「エアリズムパフォーマンスサポートタイツ」です。やたらと名前が長いですが、要は「身体を適度に締め付けて、ウォーキングやトレーニングの成果を格段にアップさせることができる」加圧シャツです。

◆ユニクロ!エアリズムパフォーマンスサポートタイツが登場

ユニクロ版加圧シャツとして出てきたのがエアリズムパフォーマンスサポートタイツ。気軽に着られて締め付け効果もあるとして大人気ですが、カラーが黒のみというのがちょっと痛いところです。

サイズはXS、XXLと3XLの3種類。なかなか頼りになる加圧シャツなので、一度試してみるのもアリですね。エアリズムパフォーマンスサポートタイツの気になる価格は「2,149円」なので、お試ししやすいのも人気の秘密です。

◆ユニクロの加圧シャツまとめ

ユニクロの歴史が長いこともあり、さまざまな加圧シャツ系のシャツを販売していました。ところがニーズの変化やユニクロ自体が原因で商品が終わることに。

現在はエアリズムパフォーマンスサポートタイツがメインに来ていますが、これはなかなか良か~な加圧シャツですよ。

実際に使用した方の口コミにも
「しっかり足をサポートしてくれていて安心感がありますよ。」

といった頼もしいコメントが多数ありました。まずは今後が楽しみなユニクロシリーズ認定です^^

阿修羅圧
⇒最安値でGET!「阿修羅圧(アシュラーツ)」公式サイトはこちら!