流行の待った只中とも言える加圧シャツですが、意外と知らない危険性があったのです。これが加圧シャツの効果でもあり、危険性でもあるので必ずチェックしてくださいね。
加圧シャツ 阿修羅圧 危険

◆加圧シャツの効果と危険性

加圧シャツが効果を発揮するのは、身体に適度な圧力がかかるからです。この圧力のおかげで意図して血流を抑え、成長ホルモンの分泌をうながすために筋力が鍛えられるというもの。

このおかげで普段の生活から筋トレ効果を得られる上に、実際に筋トレをするとその効果をさらに引き上げることができるのです。

では、加圧シャツの危険性はどこにあるのか?

・加圧されることにより血流を制限

実際の血流を抑える=制限することで、体内の循環器系に支障をきたす可能性があるのです。ただ、こう聞くと「加圧シャツ=循環器が壊れる」という感じに思われがちですが、あくまで
“過度な加圧トレーニングをした場合”です。

プロのトレーナーをつけない加圧トレーニングは危険が伴いますので、絶対にやめてください。

◆加圧シャツはぶっちゃけ危険なの?

加圧シャツの圧力については適度な不可を掛けられるよう調節されているので、着ることで病気になるなどの心配はありません。ただしサイズを間違えて購入すると、小さすぎる加圧シャツのを着ることになる可能性も。となると、身体に想定以上の不可がかあってしまうのでおすすめできません。

ですので、加圧シャツを買うときにはサイズ表をしっかり確認して、自分にあったサイズを購入することがポイントです。
阿修羅圧 サイズ

◆加圧シャツは即効性より継続力が決めて!

加圧シャツを着る上で気をつけたいのが、継続期間です。たまに「加圧シャツを来たら2週間で腹筋われました~」みたいなレビューを見かけますが、ぶっちゃけ無理です。というか僕は無理でした。

加圧シャツはしっかり継続することで身体に変化が現れるので、最低でも2~3ヶ月は続ける必要があります。悪い口コミなどでよく見る
「加圧シャツとか詐欺です。全然効きませんでした。」みたいなのは、だいたい着始めて1週間とか1ヶ月の人がほとんどです。加圧シャツ愛用の僕からすれば、そりゃ効かないよねーという話。

初めの1ヶ月くらいは大きな変化がないので「これ本当に効いてるの?」って思うかもしれませんが、しっかり続けることで少しずつ身体はしまってきます。

自分を信じて、加圧シャツを信じて続けることこそ、加圧シャツの効果を発揮する近道なのです。

阿修羅圧
⇒キャンペーン盛りだくさん&最安値でGET!「阿修羅圧(アシュラーツ)」公式サイトはこちら!