最近ブームになっている加圧シャツ。出始めたころに比べると、今では膨大な種類の加圧シャツが出回っています。しかし、その加圧シャツも1枚1枚全部違います。中には「ふつうのTシャツですか?」って詐欺シャツにも遭遇したりします。

実際のところ「どれを選んだらいいかわからない!」って方がたくさんいると思いますので、ここでは加圧シャツの“価格” “口コミ” “特徴”をベースに比較してランキング形式にまとめました。

加圧シャツを選ぶポイントとして重要な

  • 加圧シャツの口コミや効果
  • 加圧シャツをどう選ぶか
  • 加圧シャツについての疑問

等もまとめてみたので、ぜひ参考になさって下さい。

◆腹筋にアプローチする加圧シャツランキング

阿修羅圧 ランキング

たくさんの加圧シャツの中でも、より人気の高いものをランキング形式に集約。

  • 価格帯は適正か
  • しっかりと加圧されるか
  • 評価や口コミは良いか


という必須ポイントを基準としてまとめました。

best1

阿修羅圧

阿修羅圧

価格

阿修羅圧 単品
阿修羅圧 4点セット
阿修羅圧 7点セット

特徴

加圧シャツブームが到来してから発売された、文字通り“最新の加圧シャツ”です。より正確に腹筋にアプローチするべく「阿修羅ライン」という特殊加工を施し、僕の経験上、最強の加圧シャツです。他のどの加圧シャツよりもガッチリと締まります。ゆえに寝るときに着たらちょっとキツかったのも事実。これぞ最強!

口コミ

着用期間は2ヶ月ちょっとですが、腹筋はバキバキにはなりませんでした。が、うっすら割れてきているので、これは続ける価値ありです。


念願だった胸板がついてきて嬉しい限り!腹筋だけじゃなく、上半身全体を引き締めてくれるので一石二鳥でした。


姿勢強制力に驚きました。阿修羅圧を着てすぐに、グーンと引っ張られる感じがして背筋が伸びるんです。これは本当にありがたいです。阿修羅圧、続けます。


腹筋、ガッチリ割れました!が、もちろん軽いトレーニングもしてました。さすがに阿修羅圧を着ただけでバキバキに割れるのは考えにくいですね。トレーニングを補助してくれるアイテムとしてはバッチリです。あとは、着用して過ごすと姿勢は良くなりますね!かなり力強く矯正されますw結果的に脂肪は落ちやすくはなっていると思いますね。


前にくらべて発汗は多くなった気がしますが、だからといって「めっちゃ痩せた」ってことはありません。続けることで効果はありそうです。


加圧力は他の加圧シャツ中でピカイチです。この締め付け感はかなり頼りになりますね。1ヶ月ほど着ていますが、横から見た感じだと腹の肉はかなり落ちてます。とはいえ割れてるわけではないので、シックスパックになりたい人はやはり適度な運動はしたほうがよさげです。メタボ改善には良いパートナーになってくれると思います。


best2

金剛筋シャツ
金剛筋シャツ
価格

単品→4,200円
4枚セット→15,441円
6枚セット→22,684円

特徴

加圧シャツの火付け役。お笑い芸人の庄司智春氏をアンバサダーとして起用し、知名度の高さでも有名。最近、金剛筋シャツは長袖バージョンも発表してより効果的な加圧シャツになったことは間違いありません。阿修羅圧と人気を二分する代表選手。

口コミ

金剛筋シャツを着ながら過ごして1ヶ月、かなり姿勢がよくなりました。それに付随して、代謝も良くなりぜい肉がかなり落ちてきました!


このシャツ来ただけで腹筋バキバキボクサー腹にはならなかった。けど、脂肪が取れてきたのは事実。効果はあるっぽい。


いつものトレーニングに金剛筋シャツを取り入れたら、汗の量が尋常じゃないです。体の方も疲労感が増していて、加圧効果を実感しました。普段遣いもいいですが、トレーニングに合わせるともっと効果的だと思います。


普段からデスクワークということもあり、完全なメタボが出来上がっていました。金剛筋シャツを着てみると、想像以上の締め付けで圧を掛けられているのが分かります。筋トレはしていませんが、2ヶ月ほど着続けた結果→マイナス3キロの減量に成功。腹筋は割れなかったけど、シルエットはかなり細くなりました!もう金剛筋シャツは脱げません。笑


事務用品の営業をしています。普段から外回りやらで歩き回るのですが、年齢のせいかお腹が出てきました。外食が多いせいもあるでしょうが、さすがにそろそろヤバイな・・・と、金剛筋シャツを購入。外回りで歩き回るのが良かったのか、1ヶ月で2.5キロも落ちました。大股で歩くのを意識したのも良かったかもしれません。金剛筋シャツを着ると、ただ締まるだけじゃなくポカポカして代謝も良くなるみたいです。さらに買い足して、できるだけ24時間着られるようにします!今後が楽しみ~!


best3

バルクアップアーマープロ

価格

単品→3,780円
4枚セット→13,200円
6枚セット→18,980円

特徴

加圧シャツの中で唯一「10日間返金保証」を付けているシャツです。肩、胸、腹への加圧を重点的に行うデザインで、体感ベースでも加圧力は確かなもの。着るだけではムキムキになりません。という回答からも、販売元の誠実さが感じられ信頼できる加圧シャツと言えます。

口コミ

着た段階で背中がピンと伸びました。


想像以上に筋肉への負荷があり効いている感じです。


加圧力は強い部類だと思います。グっと締まる感じがイイですね。


いろいろと加圧シャツを見てみましたが、返金保証が付いているのはバルクアップアーマープロぐらいでした。保証付きという自信が見えたので、これなら!と思い買ってみました。結果、返金保証を使うまでもなく効果を実感。上半身はムダな肉が落ちてきて、見た目はかなり若返った?感じです。何より姿勢を矯正してくれる力が強く、何もしていなくてもククッと背中を押されている感じがします。「着たら1週間でマッチョ」みたいな即効性はないですが、しっかり続けることで着実に変化を認められるのが嬉しいですね。マストアイテム決定です。


best4

マッスルプレス

マッスルプレス

価格

単品→4,298円
4枚セット→15,044円
6枚セット→16,740円

特徴

加圧シャツには珍しくカラーバリエーションが5色もあるというデザイン思考。ちなみに5色はのカラーはブラック、ホワイト、グレー、ネイビー、レッドの5タイプ。サイズもMとLの2タイプから選べるので、ユーザーの好みを考えた加圧シャツでしょう。

口コミ

デスクワークからくる運動不足で丸くなった体に効きました。ただ着るだけでなく、軽くジョギングしたりするとすぐ発汗するので、代謝もアップしてると思います。シックスパックとまでは行きませんでしたが、ボテっと出た腹は引っ込みました。


マッスルプレスのありがたいところはカラーバリエーションが豊富なとこですね。グレーやレッドなんて他の加圧シャツじゃ有り得ません。トレーニングにも着たかったので色が決めてで購入しました。何より体幹トレーニング効果もあるのが嬉しいですね。おかげで猫背が改善するだけでなく、お腹周りもゆるやかに痩せてきました。時間はかかりますが、継続は力なり!を体現してくれる加圧シャツです。


best5

スリムゼウス

スリムゼウス

価格

単品→4290円
4枚セット→15,336円
6枚セット→18,900円

特徴

新スパンデックス繊維を使用した加圧シャツ。14日で-10キロを達成したという驚きの加圧シャツですが、僕の経験上、実際に2週間足らずで体重が落ちるかは怪しいところです。

口コミ

ジムに通う時間がなくなってしまいスリムゼウスを購入。生活の中で筋肉を刺激してくれるので、ジムに通わなくても平気になりました。


メタボ腹に焦りを感じ自前で筋トレや運動をしていましたが、イマイチ効果がありませんでした。スリムゼウスを着るようになってからは、少しずつ効果がではじめ、今では普通体型まで戻りました。


年齢を重ねるごとにプヨプヨとお肉がついてきて、まずいと思って筋トレスタート。したものの、やり方が悪いのか効果なし。疲れるだけでぜい肉が落ちない日々が続いていました。少しでも効率よくと思いスリムゼウスを買ってみることに。効果は徐々にですが、3ヶ月くらい経った頃には3kgちょっと痩せていました。加圧シャツを着ることで普段の筋トレ効果をアップさせてくれるようです


腹筋がわれてムキムキになれるみたいだったので試してみると、思いの外割れない。1ヶ月以上使っていますが、割れませんでした。お腹が少し凹んだくらいです。


best6

ウルトラシックス

ウルトラシックス

価格

単品→3,218円
4枚セット→12,873円
6枚セット→16,092円

特徴

結果にコミットするという加圧シャツですが、「ライ○ップを超えた!」と明言しているあたり、少しだけ不安が残ります。着るだけで腹筋300回分の筋肉運動が発生するそうですが、経験上・・・もし真実であれば腹筋300回に到達するまえに腹筋がつりそうになります。が、それは皆無でした。

口コミ

コスパの良さで購入しました。比較的安価だったために期待はしていませんでしたが、1ヶ月で3キロほど減らすことが出来ました。これは嬉しい効果です。


姿勢は良くなったけど、あまり変わりませんでした。1ヶ月続けてこの結果なので、トレーニングはしたほうが良いのかもしれません。


ウルトラシックスを着始めてから1週間~2週間と、なんの変化もみられず「詐欺か?」と疑い始めました。が、1ヶ月も辛抱して着ていると、心なしかウエスト周りのシルエットが変わってきた様子。少しだけど細くなっていました。cmにすると1cmくらいですが、確かにウエスト周りが痩せています。比較的安価な点もウルトラシックスの強みだと思いました。お腹まわりだけでなく背筋を伸ばしてくれる効果もあって、気がつくと姿勢もよくなり一石二鳥ですね。


買ってから3週間ですが効果は感じられません。でも体重計に乗ると1キロくらい減っていました。増減の誤差かもしれませんが、確かに発汗しやすくなっている気がするので、トレーニングも始めたら効果がさらに見えそうです。

◆加圧シャツを実践!ガチ検証「加圧シャツレビュー」

人気の加圧シャツを実際に購入して体験してみました。素のままの赤裸々レビューを公開します。
阿修羅圧 口コミ

阿修羅圧(アシュラーツ)編

32歳正社員、某不動産勤務のサラリーマンです。資料作成やらお客先訪問やらでデスクワークがメインですが、外回り的な仕事もあります。ただ、車での移動が多いためお腹まわりに余分な肉を蓄え始めました。

太っているだけで「自己管理ができない」という目で見られる事もあるので、これはマズイと加圧シャツを探しました。響きもそうですが、めちゃくちゃ強そうだったので阿修羅圧をチョイス。結果的にこの判断が正しかったです。

初めて阿修羅圧を着てみると、「なにこれ?伸びない!かたい!」とにかく着るのが大変でした。ですが、一度着てしまうと想像以上の加圧力に圧倒される結果に。阿修羅ラインという特殊加工がお腹周りを集中的に刺激してくれるので効いてる感がハンパじゃありません。

阿修羅圧を着たまま仕事をしてみると、驚くことに体がアツい。加圧されていることで常に筋肉が刺激され、代謝がよくなっているみたいです。特に歩き回っている時が一番効きますね。内覧でお家に到着するころには汗が・・・。
阿修羅圧、ただものじゃないです。

そんなこんなで毎日阿修羅圧を着ていると、やっぱりか筋肉痛になるんですよ。腕やら腹やら締められているところがいい感じです。

1ヶ月阿修羅圧を着てみたレビュー

とりあえず、1ヶ月で腹筋がバッキバキになることはなかったです。とはいえ、お腹周りは一回りスリムになりました。まだお肉が残っているとは言え、阿修羅圧を着始める前よりは肉の量が減りました!

2ヶ月阿修羅圧を着てみたレビュー

1ヶ月間の阿修羅圧体験で、「これは行けるかもしれない!」と思いたち、腹筋20、背筋10と簡単な筋トレをスタート。これ続けたら、2ヶ月目にしてうっすら腹筋が割れてきました!もう一つ驚いたのは、首の周りのお肉も落ちてきたこと。代謝がよくなることで体全体的に脂肪が減りつつあるんです。めっちゃ嬉しい変化ですよ。とりあえず、1年位続けたらどうなるか楽しみで仕方ないです!

⇒お得なキャンペーンも実施中!「阿修羅圧(アシュラーツ)」公式サイトはこちら!

◆加圧シャツの選び方

加圧シャツと言ってもその種類は相当数です。
しかも書いてあるものは似たり寄ったりで、価格も似たり寄ったり。ちょっと高いか安いかくらいなので余計に迷ってしまいます。僕が決め手にしているのはレビューの数です。口コミも参考にはなりますが、どんな人がどれくらいの頻度で続けていた結果なのか、イマイチわからないものが多数あります。

レビューのメリットとしては、

  • 着た人のステータスがわかること
  • 結果も分かること
  • 画像が付いているものが多いこと

それらを加味して選んだ結果が阿修羅圧でした。でも実は、以前に別のシャツも試したことがあったんです。ただ・・それは全く効果なし。ちょっと伸びやすいTシャツってくらいで、完全に詐欺商品でした。よくよく考えたら公式サイトにも嘘くさい表現ばっかりでしたけどね。汗

いろいろ試した結果、阿修羅圧に落ち着いたわけです。阿修羅圧の加圧力は本当にすごくて、一瞬ひるむくらいです。これは間違いありません^^

加圧シャツの効果と効能をチェック

加圧シャツは筋トレやダイエットを大きな目的としていますが、その中身は

  • 加圧
  • 姿勢矯正
  • 代謝アップ
  • 体幹トレーニング
  • インナーマッスル作用

など、たくさんの効果をうたっているものが多くあります。僕自身、10種類以上の加圧シャツをみてきた結果から言えば、推している効果効能はほぼ一緒です。こんなことを言うと余計に迷わせてしまうかもしれませんが、だからこそリアルな体験談やレビューが必要になってくるのです。

注意!怪しい加圧シャツを見分ける方法

僕が見てきた中で「これは本当なの?」と思ったものを挙げておきます。

  • 存在しない調査団体の認定をうたっている
  • あやしい医師・権威のお墨付きをうたっている
  • やたらと「完売」を強調してくる
  • 露骨に合成だと思われるビフォーアフター
  • (こういうのに限って画像が荒い)

  • 某SNSでも話題!という怪しい広告

などなどたくさんありますが、あくまで僕個人の意見ということをご理解下さい。

◆加圧シャツの効果を最大限引き出すには?

これはやっぱりトレーニングです。筋トレやランニング、ウェイトトレーニングなどを取り入れることで、加圧シャツの効果を発揮しやすくしてくれます。加圧シャツは「着てゴロゴロしてるだけで痩せる」なんて魔法のシャツじゃないのです。

とにかく加圧シャツを着ながら動くことが大切。通勤、通学、仕事、家事、育児と、加圧された状態で行動することで効果を発揮します。この効果を最大にしてくれるのは、やはり筋トレということです。

ごくまれに「寝てるときだけ来てます」という人がいますが、これはぶっちゃけ効果あるの?と問いたいところ。加圧シャツの特徴をちゃんと理解し、正しく着続けていくことも大切ですね。

⇒最安値でGET!「阿修羅圧(アシュラーツ)」公式サイトはこちら!